lady in love

斎藤工さんが大好きで応援しています^^ 工のコトやくだらない日常を呟いてますv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿命が縮まったぜよ!

新しく始めた仕事で
カメラ画像をPCに取り込む仕事を教えてもらい
書いたメモを見ながらやっているんだけど
センセイ直々に入れてと頼まれて。

そこまではいい。

カメラからディスクを取り出してセットして
前の方の画像を消してその方の番号を入力しても

あら・・・?画像が出ない。。。

いつも出るハズの画像が出なくて
他の方にコソっと相談したら

え・・・?そんなはずはない

みたいな顔をされて



やっべ~!!!!!やっべ~!!!!!やっべ~!!!!!

 ↑脳内エンドレスリピート



何て怒られるんだろう、、、と心臓バクバクでしたわ。。。


すみません!カメラ画像が出てこなくて。
もしかして私消しちゃったかもしれません。

センセイにまんま説明したら

あぁ、なんかねー接続悪いみたいなんだよね!

言いながらガチャガチャと接続部など弄ったら
あっさり出ましてね、画像。

ほんっとに私の所為じゃなくて良かった(笑)
 

この手の所為で・・・

私がしている仕事のひとつは内容によっては

080702_0021~01-1


こんな手になります。。。
その所為でデートをドタキャンしちゃったコトもあったしね(笑)

この手のお陰で夕べの就寝は4時を回っていた私でございます、こんばんは!(出だし長っ!)

お陰ですっげー眠ぃ、今!(早く寝ろ)

実はもうひとつ全然違う職種を始めて1ヶ月。
今日の夕方からその仕事は入っていたので
この汚れが万が一落ちなかったらヤバい、、、と思ったので終わらせるべくやっていたら気付けば4時過ぎだったワケで。

昼もこの仕事(内容は違うけど)をして夕方から新たに増やした仕事へ行ったのですが睡眠時間が少ないから絶対昼寝をしよう!と決めたにもかかわらず眠る時間がなかったという、、、ね(笑)
お陰で今、アルコール14%の梅酒をストレートでグラス2杯飲んだら
めっちゃ気持ちいい気分なままブログ書いてます~^^
いい気分ってゆーか、若干視界が回っている(笑)

ま、そんなコトどーでもいい。。。(いいのかよ)

で、新しく増やした仕事ってゆーのが過去やっていた職種なんですが
その場その場でやり方が違うから覚えるコトがた~くさんでもう大変(笑)

でも仕事そのものは好きな職種なので楽しい!それが救い。

でもでもでもでもね!
もうひとつやりたいものがあってちょっとやってみよ~か(=増やすってコト)悩み中(笑)

そこはペットショップなんだけど犬猫はいません。
いるのは大型インコとか爬虫類とかアロワナとか、そんなペットショップ。
んで仕事内容が水槽等掃除etc・・・らしんだけど
大型インコなんて飼いたくても飼えないし爬虫類も嫌いではない。
ってコトは、行ってみるしかないっしょ!?みたいな(笑)

それをヤツに話したら

「生きてるハツカネズミとかエサとして与えられんの?」

「・・・・・・・・・」

あ~それはちょっとどうかなぁ。。。と、言われてみれば可哀想であげられないカモしれない。
(実際する仕事の中にその仕事が含まれるかはわからないけど)
そう思ったらちょっと躊躇してます(苦笑)

でもでも!!!
そのうち偵察には行ってこようかと思ってますけど(笑)
 

3度目~v

先週の火曜日に自宅の階段から落ちた。。。
これで3度目。
いつも通りVBの工で起こされると(笑)外はものっすごい雨。
電車は止まらないだろーと思いつつも色々あるので
完全に目が覚めていない感じのまま
空き缶3つと半分お茶が入ったままのコップを手に階段を下りようと
踏み出した最初の1歩がスベり。。。

バシャッッ!!

いくら私でも朝からお茶を浴びるなんぞ今日の予定にねーよ!←誰だってねぇよ

と、手にしていたコップの中のお茶を全部自分にかけながら落下。

3個の空き缶がカンカンカン、、、と追いかけっこをしながら派手な音色を立てて落ちていく中
私ってばバ/カ/殿に出演出来んじゃね?・・・なんて思った(笑)

しっかし痛ぇのよ、コレが!!!!!

ブツけたシリは割れちゃうし ←ウソです、誰でも最初から割れてます
どうやら右半分を強打したらしくぷっくり腫れてるし
右側肩甲骨もだし、右脚腿裏もだし
なんと言っても左足人差し指の第一関節が擦り剥いて血が出てた。
てゆーコトは、スベった拍子に左足人差し指が曲がって落ちたってコトであって、、、

いやぁ~器用なスベり方をして落下したモンだv ←感心している場合じゃねぇよ

擦り剥いたトコの上、第一関節とその根元が薄っすら紫色に変わってきたので
念の為医者に行きましたが折れてないし、多分ヒビも入っていないでしょうと。

とまぁ散々な朝でした。

今はもう大分痛みも減りましたがまだ左足人差し指を曲げると痛いし
仰向けに寝ようとするとシリのトコは痛い(>_<)

実は誕生日の次の朝だったので
「凄いスタートだな」って笑われました(-_-;)

コンチクショウ!!!!! 
 

地震

地震怖かった、、、
怖かったってゆーか、大きくなったらどーしよーかと。
だっていろいろいろいろいろいろある大切なモノをどこにどう運べばいーの!?
でも大きくならずにホッとしました、2回もきたけどね(-_-;)

1回目の時、小さくカタカタカタカタと長い間揺れていたんで
最初はねー隣でテレビを観ていたヤツが貧乏揺すりをしているのかと(笑)
よくやってくれるんだよねーコレが。
ンなモンで「地震・・・・?」と言いながら足を見てみても揺らしてない。
「そーみたいだな」
この言葉にホントに地震なんだと確信!(笑)

私、半分夢の中だったんですけどねぇ。。。

2回目の時はガッツリ夢の中!
お陰で今日はめっちゃ寝不足ですょ(>_<)

この世から地震なんてなくなってしまえばいいのにぃ~!

震度が大きかった地域の友達、大丈夫だったかな。。。
 

発券してきた

ドリライ発券してきましたv
工が出るから意気込んで泊まり(←帰ぇれ)&全通しちゃる!なんて意気込んでいたものの、、、
ふふふ^^
土曜日はヤメてその分大阪への交通費にあててしまいました(笑)←笑えねぇ
全通するから~!と一緒にチケを取ってくれたお友達にはごめんなさい
やっぱり温度には勝てませんでした、、、
 
ニッポン脱出

斎藤工のニッポン脱出~1981~

本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。どこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー2009

プロフィール

nao

Author:nao
斎藤工クンが大好きです♡
・・・愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)
生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマり
キャストみんな好きですが
加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)
 
あと大好きと言えば
TEAM NACSも大好きです♡
北海道に移住したい(笑)
 
こんなヤツですがどうぞよろしく!

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック

春琴抄

斎藤工が魅せる究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

ココロノグルリ

ココロノグルリ~通常版~

斎藤工ファーストアルバム

NoBorder

斎藤工Photobook No Border

calling

斎藤工DVD calling

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

プライベートジャーニー2弾

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆

BOYS エステ

BOYS エステ

トンデモホラーシリーズ

あ!お皿に首が乗っている

空飛ぶジョンと萬次郎

空飛ぶジョンと萬次郎

ユリシス

ユリシス

Kazuki Live“GIG”2006

Kazuki Kato Live“GIG”2006

Kazuki Live“GIG”2007

Kazuki Kato Live“GIG”2007

最後のクリスマス

最後のクリスマス

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。