lady in love

斎藤工さんが大好きで応援しています^^ 工のコトやくだらない日常を呟いてますv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミット

行ってきました☆
1部が押していて3時オープン、3時半スタートだったけど
スタートしたのは4時過ぎ。会場に入れたのは3時半頃だったかな。
それまでグループA~T順に並ばされて私はDだったので階段で。
途中工と同じ事務所所属のモデルであるラファエルくんが入って行かれましたが
背が高くてカッコ良かった
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

入場してそのままテキトーに場所を確保。
前から3列目のど真ん中。
近っ!
最前の方はホントに目の前が工でしたよ。

始まるまでスクリーンにラファエルクンのドキュメントが流れてて。
髭を剃っていたり、オセロしていたり、街を歩くラファエルクンを追って・・・って感じのだった。
後で工の話によれば、それは工が撮ったもの。
今まで撮られる側だったので撮ってみたいということで、撮っているらしい。
そういうこともしてみたいそう。
今後はネットなどで見みられるようにするみたい。
見てもらわなきゃ始まらないからって言ってました。
そうそう!
その髭を剃っているのを見ていて思ったんだけど
男の人が石鹸つけて髭を剃っている姿になぜかおぉー!って思った(笑)
なんかいいなーって。 工のが見たい~(笑)


で、次の報告は今回1番伝えたかったこと。
以前贈られてきた「ハチドリのひとしずく」っていう絵本があるそうなんですが
エコロジーや環境問題について書かれているらしく地球温暖化防止活動をしたいらしい。
(バクアでも言ってた)割り箸を使わないとか、ちいさいことから始めたいって。

今回の工の私物、抽選という名のオークション。
工の友達がそういう活動をされていて昔から着なくなった服を工も寄付していたんだって。
ありがとう、とその服を着ている写真を送ってもらったりしていたそうです。
今日のそのお金も南米の子供たちに寄付するって言ってました。

まずはTAKUMIXのチームのみんなとそういうことを始めたい。
賛同するも拒否するも自由。
そのバトンをHPに掲載するか郵送するかはこれから決めるそうです。
その本を少し朗読してくれるって話しになった時、何かBGMがいりますよねーと言うと
ジョン萬で共演された豪起クンがギター持って登場。
そのBGMと共に工が朗読。


その後でミニライブ。

「世界にひとつだけの花」
工は歌がホントに上手い!
私が工の歌声が好きな所為?(笑)
中居クンより上手いかも~(コラ)
でもねー何なくキムタクの歌声に似てた気がした(え)
「家族の風景」 ハナレグミ
「ジャマイカソング?」 英語で唄ってた。
豪起クンがギター、工は太鼓ってゆーか何ていうんだろ、叩きながら唄ってた(いい加減だな)

それから工の私物、オークションという名の抽選会。
前もって渡された用紙に欲しいモノの番号を書いて希望落札金額と会員番号と名前。
結局は抽選なので100円でも1万でも、抽選に当たった方がその金額で、ってコト。
ちなみに2部では「時の香り」の台本じゃないけどもう売っていないだろう本。
2冊あったので出品したそうです。工自身デビュー作なので思い入れがあるんだって。
二つ目は、、、工の愛読書、何とかリーだっけな(題名忘れた)
学生の頃のなので朽ち果ててますが~みたいなことを言ってた。
三つ目は工の血液付きユニフォーム。
ホントについているらしくて
「DNAで俺のクローンを作って俺を楽させてください。あ、俺がしろよ!って話だよね」と
ひとりノリ突っ込み(笑)
どれもサイン入り。
当選した方はそれ以外にも工が今つけている私物もプレゼント。
全部ブレスだったかな。
最初にステージに立った時、工にしては珍しいブレスをしているなーって思ってたら
プレゼント用だったみたい。
どれも自分が使ってたモノです、みたいなこと言ってた。

昨日まで放送していたBUG A MAPは終わってしまうけど
工ひとりでパーソナリティーを勤めるネットラジオ「タクイズム」をやるんだって。
今までは千葉を拠点だったけど、今度はネットなのでみんなに参加して欲しいそう。
チームメイトのみなさん、助けてくださいって。
握手の時にこれはラジオではやらないんですかって聞いたら
それも考えたんだけどネットだけって言ってました。


そして握手会。
東京スキトモイベの時のように出口の狭いスペースに工が立っていて
スタッフの方も同じ場所にはいないので密室状態でした。
1部だったお友達にメールで教えてもらったんだけど
その所為で時間が押してるってことは、もしかしたら2部では変わっちゃうかなと
並んでいた方と話してましたが同じだったので良かったです。
A~Tのグループ分け(入場順っていうのかな)でTグループの方から握手。
私はDでしたのでホントに最後の方。
でも待っている人の為にって豪起さんが色々唄ってくれたので豪起さんライブみたいで楽しかった(笑)
多分10曲くらいは歌ってくれたと思います。
どうぞとスタッフの方に言われて行けば工が立ってました。
机とか邪魔するモノは何もない(笑)
「お待たせして・・・あ!お久しぶりです」って工が声をかけてくれたことが嬉しかった
まぁ色々と出没させてもらっているから当たり前か(滝汗)
笑顔で気さくに私が言ったことに対して「ホントに!?ありがとうございます!」って
声が1オクターブくらい高く返してくれた工に
やっぱり私は工が大好きだぁぁー!って思わされちゃいました(笑)
今回はお手紙とか渡してきました(直接ではなかったけど)

オールスタンディング。
しかも1時間押し。
立ちっぱで足が痺れたのって初めて

またこんなイベントがあるといいなぁ


こんな感じのサミットっした!
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

ニッポン脱出

斎藤工のニッポン脱出~1981~

本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。どこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー2009

プロフィール

nao

Author:nao
斎藤工クンが大好きです♡
・・・愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)
生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマり
キャストみんな好きですが
加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)
 
あと大好きと言えば
TEAM NACSも大好きです♡
北海道に移住したい(笑)
 
こんなヤツですがどうぞよろしく!

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック

春琴抄

斎藤工が魅せる究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

ココロノグルリ

ココロノグルリ~通常版~

斎藤工ファーストアルバム

NoBorder

斎藤工Photobook No Border

calling

斎藤工DVD calling

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

プライベートジャーニー2弾

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆

BOYS エステ

BOYS エステ

トンデモホラーシリーズ

あ!お皿に首が乗っている

空飛ぶジョンと萬次郎

空飛ぶジョンと萬次郎

ユリシス

ユリシス

Kazuki Live“GIG”2006

Kazuki Kato Live“GIG”2006

Kazuki Live“GIG”2007

Kazuki Kato Live“GIG”2007

最後のクリスマス

最後のクリスマス

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。